HOME > ブログ

ブログ

港区南青山 痩身 リンパとグルテンフリーでイライラ・ぽっちゃり卒業!

こんにちは!表参道リンパドレナージュ専門店 poli(ポーリ) 加藤美貴です。

あなたは、「グルテンフリー」を試されたことはありますか?
グルテンフリーとは、小麦粉を主成分とした、パンや麺類を食べないようにする習慣です。


当店に、パンが大好きなお客様がいらっしゃったのですが、
巷で噂のグルテンフリーを二週間試したところ、イライラしなくなったそうなのです。
しかも、2週間前にリンパドレナージュを受けて、そのままほっそりラインがキープ!
肌もさらに艶が出ています。

グルテンとは、小麦粉でできたもの。
主に、パンや麺類などがそうです。
小麦粉は扱いやすく、パンは特に気軽に食べられる事から食事がわりに召し上がれますよね。

しかし、グルテン質というのは、身体に必要な栄養分の吸収を妨げてしまいます。
排水溝に、水溶きてんぷら粉を垂れ流すと、排水溝が詰まってしまう状態に似ています。
そして、グルテンを取ればとる程、血糖値があがってインスリンを過剰に分泌させるため、食欲が増え太りやすくなります。
また、血糖値が上がることで肌の老化の原因でもある糖化が進行して美しい肌が維持出来なくなってしまいます。


イライラの原因も、急激に上がった血糖値が下がる事で起きやすくなります。

そんなグルテンを減らしてから二週間。
お客様のイライラが減ったのも、お肌に艶が出たのも、グルテンフリーを実践してから食欲が正常になり、栄養がすみずみまで行き渡るようになって、急激な血糖値の上限がなくなったため。

その点、ご飯などには、グルテン質を含まないので少量でも満腹感が出て消化にも良く老廃物にはなりにくいのでおススメです。
麺類を食べたくなったら、お米で出来たビーフンなどを食べてみて下さい。

私も現在、グルテン質(パンや麺類)を食べないようにして一週間。
普段と同じように生活していても、柔らかい太ももの内側やお尻がスッキリしてきて、ぷにぷに感や老廃物が減っている気がしますし、
気持ちがゆったりしています。

一週間でこんなにスッキリするなんで、自分でも驚き。
普段からの食生活も見直したいものですね!

食生活を見直すことで、老廃物が流れやすくなり、リンパドレナージュの効果がさらに上がるので、女性らしいクビレやほっそりした太もものラインがキープできる様になりますよ!

まずは、この春。

結果がその場で分かるリンパドレナージュとグルテンフリー生活を習慣づける事で、スピーディにほっそりラインを目指してくださいね!













港区南青山 痩身 冷え性なら ポーリ

こんにちは!表参道リンパドレナージュ専門店 poli(ポーリ) 加藤 美貴です。

新年 あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。

poli(ポーリ)では、明日3日より営業いたしております。
1月も、ご予約が入ってきておりますので、お早目にご予約をお願い申しあげます。

お正月休み、あなたはいかがお過ごしでしたか?

風が冷たい日々が続きます。
初詣や初売り、里帰りで外へ出られる日も多いお正月。

そして、甘く味付けされたお料理、お餅をはじめとしたカロリーの高いものをお召し上がりになる機会も。

気になるボディラインは、緩んできています。
身体の冷えも蓄積されてしまいますね。

冷えと緩んだボディラインを今から引き締めて行かれないと、年齢と共にもとに戻りづらくなって行きます。
また、冷えを放っておくと、代謝によって排泄される老廃物(細胞の死骸・脂肪・水分など)が滞り、新しい細胞の生まれ変わりを阻害し、新鮮な栄養素が取り込まれずに身体の中が古い細胞や汚れた老廃物で一杯になってしまいます。

そこで、しっかりリンパドレナージュで排泄する力を付け、常に新しい栄養素を取り込める身体にする事で、いつまでも艶のある肌と、温かい代謝の良いお身体が維持出来ます。

是非、冬の寒い時期にお身体のケアをスタートしていきましょう。
今のお手入れ次第で、あなたの一年が健やかで美しい日々に変化致します。










お腹の張りやウエスト太りは蓄積が原因。

こんにちは!表参道リンパドレナージュ専門店 poli(ポーリ) 加藤 美貴です。

忘年会シーズン真っ只中。
あなたは、食べ過ぎ飲み過ぎになっていませんか?

「最近、食べ過ぎだから、ウエストがきつくなっちゃって。」
そうおっしゃってご来店されるお客様が増えるシーズンでもあります。

しかし、忘年会だけではなく、普段からの食事の調整で気を付けていらっしゃれば、急にウエストが太くなる事はありません。


徐々にウエストが太って来てしまうのです。

原因は、無意識に食べている間食、アルコールなどで糖質を取りお身体を冷やす原因を普段から行っていれば、
忘年会シーズンに関わらず、蓄積された老廃物がウエストを太くしてしまっています。

特に更年期からは女性ホルモンが減り始めると、下腹部に脂肪が付きやすくなるため、食事の面ではより一層の注意を払っていかなければ、
なかなかお腹周りは痩せません。
蓄積が原因となったウエスト太りは、施術で痩せる事は出来ても維持は難しくなり時間もかかります。

ぜひ、この冬は、飲み会やお食事会が続きましたら、普段のお食事の内容をシンプルでヘルシーなものに切り替え、間食などを控えて頂く事をおススメ致します。
アルコールの頻度が上がりましたら、お身体が冷える原因となりますので、お身体の保温もより一層ご注意くださいね!



生理痛やお腹の冷えは子宮筋腫や婦人科系の病気のはじまり。

こんにちは!表参道リンパドレナージュ専門店 poli(ポーリ) 加藤美貴です。

今、お腹に手を当ててみてください。
あなたのお腹は他の部位よりひんやりしていませんか?

生理中は、出血量が多く、痛みが強くありませんか?

●おへその下、ちょうど子宮がある部分が少しひんやりしている。
●熱が伝わってこない。
●生理痛が酷く、たまに会社を休む事もある。
●夜用ナプキンがずっと手放せない。

など、感じられるようでしたら、筋腫が出来初めているかもしれません。
たった1センチでも出来ていれば、子宮周りが冷えてきてしまいます。

もしお心あたりがありましたら、婦人科を受診すると共に、ひまし油の温熱療法を当店で受けられる事を思い出してくださいね。

ひまし油は、希少性のある「トウゴマの実」から取れる純粋なオイルです。
このオイルで身体を温めて横になっているだけで、血流やリンパの循環を良くし、身体から毒素を含んだ濃い汗がしっかり流れでてくるようになります。
湯船に毎日浸かっている方でも、しっかりと汗が出てきて、ビックリされますよ!


子宮筋腫が出来やすい体質の方は、元々冷えが強く、毒素をため込み易い方が多いため、
その体質を早目に改善させる事によって、筋腫などを進行させづらくしていきます。

まずは、ボディラインの改善のためには、身体の中の循環を良くすること。
循環が良くなれば冷えが解消し、筋腫の増殖が止まり、綺麗なボディラインを維持させる事ができます。

女性の体は、ホルモンで左右され、デリケートに出来ています。
お手入れ次第で、病気にも体型の崩れにもお役に立てると思っています。
あなたのご予約、お待ちしております。



冷えを緩和させ、子宮筋腫の進行を食い止める。

こんにちは!表参道リンパドレナージュ専門店 poli(ポーリ) 加藤美貴です。

現在、成人女性の3~4人のうちの1人に、子宮筋腫があると言われています。

子宮筋腫とは、子宮を形成する平滑筋がなんらかの原因によって増殖される、良性の腫瘍です。
これは、女性ホルモンの不調が原因と言われており、正常な働きに戻すことが今後の課題ともいえます。

妊娠を考えている女性には、子宮筋腫が不妊の原因にもなる事から、女性ホルモンのバランスを整えると共に、
腹部の冷えや貧血症状にも気を付けていかなければなりません。

進行を食い止めるには、ひまし油の温熱療法で腹部を温め子宮内部の血液循環を良くしながら、リンパドレナージュで身体の冷えを徹底的に取っていきます。
その結果、筋腫自体が小さくなっていくなど、多くの成功事例があります。
ただし、年齢が閉経間近の方のやや大きい筋腫がある方は、閉経と共に筋腫が増殖しなくなる傾向があるので、リンパドレナージュは安心して受けて頂けます。
筋腫がある事で腹部を中心とした「冷え」がありますので、まずは冷えを改善させ、他の病気になりにくい身体作りが大切です。

乳がんの後遺症の怠さ

こんにちは! 表参道リンパドレナージュpoli(ポーリ) 加藤美貴です。

乳がんのチェック、あなたはしていらっしゃいますか?
朝、ベッドから起き上がる前に、片方づつ触って、「しこり」がないかチェックする習慣をつけられる事をおススメします。

先日、乳がんの手術後の重い後遺症にお悩みだったお客様が再度 ご来店でした。
すっかりお元気になられて、お顔の色も良く、足取りもしっかりしていらっしゃいます。

彼女は、7年前に乳がんの手術を受け、脇のリンパも切除していらっしゃいました。
お身体が元々丈夫ではなかった為、手術の後遺症と抗がん剤の副作用で、怠さと発熱が続いたまま忙しい職場に通っていました。

最初にお会いした時は、目の力がなくお顔もどんよりしていらっしゃいました。通勤途中に吐き気が多発し電車を途中下車していたり、かなりの苦痛を生じていたようです。職場でのポジションで休む事がままならない為、相当無理をしていらっしゃいました。

切除された右側の胸周辺と、右腕のむくみはかなり進行しており、その流れで全身のリンパの流れが弱くなっていました。
結果、下半身のむくみまで引き起こされておりました。

「このままでは、早めに命が尽きてしまう。」そう感じて、藁にもすがる思いでリンパドレナージュを開始、数年後 お身体の流れが良くなり、体温が2℃程あがった為、代謝が上がりました。

代謝が上がれば、細胞の生まれ変わりが正常になります。正常な代謝が行われないと、ガンになる確率が高まると言われています。
もし、あなたが、ご自分で早めにチェックをされる習慣があれば、早期発見につながる事は言うまででもありません。

しかし、一度乳がんになってしまいますと、大変な治療が待っています。女性にとっては辛い選択を迫られる事もあります。
でも、手術を受けられて、むくみや腕の痺れ、腕の付け根のラインの崩れなどは、リンパドレナージュで解決できる事を知っておいてください。
そして、彼女のように苦しんでいらっしゃるのなら、当店を思い出してください。
再び、綺麗なラインと元気なお身体を手に入れる事が出来ますよう、最善の努力を致します。

あなたのご来店、心よりお待ちしております。

表参道リンパドレナージュ専門店 poli(ポーリ)

東京都港区南青山6-1-32
南青ハイツ709

03-6427-2746

加藤美貴













乳がん切除手術後のリンパ浮腫

こんにちは!表参道リンパドレナージュ専門店 poli(ポーリ)加藤美貴です。

北斗さんが乳がん手術を発表した事で、更に乳がんへの関心が寄せられていますね。
当店が開業する前から、私は乳がん手術後のお客様のリンパ浮腫のお手入れをしております。

特に、乳がん切除の場合は、脇のリンパ節も一緒に切除されることが多いことから、
のちに、腕の痺れやむくみから、全身のむくみへと変化される方が多くなります。

poliのリンパドレナージュでは、
主に、関節の内側に多く分布するリンパ節の詰まりを取る施術が特徴的なのですが、
手術のために一部のリンパ節を切除していても、お身体にある多くのリンパ節やリンパ管が、
無くなってしまったリンパ節の働きをカバー出来るように、リンパドレナージュの手技で道筋をつけていくことが出来ます。
そうする事によって、腕の痺れやむくみ、更には全身のむくみから解放されるのです。

なぜ、乳がん切除後に全身のリンパドレナージュが効果的なのか。

なぜ、リンパの流れが停滞すると病気にかかりやすくなるのか。

じっくりカウンセリングをしながら、あなたの事を聞かせてください。
お待ちしております。


表参道リンパドレナージュ専門店 poli

東京都港区南青山6-1-32
南青ハイツ709

03ー6427ー2746


 

HPを開設しました!

今後とも【poli(ポーリ)】をよろしくお願いします。

体質を変えるなら表参道のリンパドレナージュ専門店で!

こんにちは!表参道リンパドレナージュ専門店 poli(ポーリ) 加藤美貴です。

季節の変わり目とはいえ、昼間はまだまだ暑いですね。
あなたは、体調は如何ですか?
これからの季節に備えて、元気な体づくりをしていきましょう。

「そろそろ、冷え冷えのドリンクは飲まない。」
「湯船に浸かる日を増やしていく。(サウナは汗をかきずらい方は心臓に負担がかかるのでおやめくださいね。)」
「ストレッチを始めて体力を付けて行く。」
「滋養成分を適度に摂取する。」


など、できることから初めて、更にリンパドレナージュのお手入れをすれば完ぺきです。

リンパドレナージュで排泄力を高める準備をしていけば、秋や冬には太りやすい身体から脱却しますよ。

あなたのご予約お待ちしております。

※臨時休業のご案内
 8月25日 13時~
 8月26日 終日
 9月 3日 終日    以上となります。変更が出来ましたらこちらでお知らせいたします。


1

アーカイブ